星ヶ岡アートヴィレッヂ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり工房13人の仲間展 始まりました。

<<   作成日時 : 2017/09/18 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

激しかった雨風もピタリと収まり、静かな朝です。
これから外へ出て道路やギャラリー周りの見回りと
落ちた木の枝、木ノ葉の大掃除です。

友永詔三展と同時開催で「ひまわり工房13人の仲間展」もスタートしました。
通所作業所として長年活動されてきた「ひまわり工房」さんですが、
今回でひとまず通所作業所としての役割に区切りをつけられるそうです。
今までたくさんの工房生を育てて来られ、個人のスピードに合わせてじっくりと向き合う姿勢、
スウェーデン刺繍の技を丁寧に、個性を生かしながら指導されてきました。
より良い作品を発表したい。と、年2回の展覧会には毎回工夫を凝らした作品を展示していただきました。
ひまわり工房さんの活動に関わらせていただけて、本当に感謝しています。
長い間、お疲れさまでした。

また形を変えて、上田先生の刺繍のお仕事に出会えるかもしれません。
ひとまず、ゆっくりとされて、ぜひ星ヶ岡へ帰ってきていただきたいと願っています。

今回もすばらしいスウェーデン刺繍と土佐つむぎでデザインされた袋物がそろいました。
とにかく刺繍が丁寧で美しく、縫製もしっかりしています。
プレゼントにいかがでしょうか。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています。

ひまわり工房13人の仲間展
2017年9月16日(土)〜10月1日(日)
10:00〜18:00 *9/26(火)休み
星ヶ岡アートヴィレッヂ 高知市横内153−1

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひまわり工房13人の仲間展 始まりました。 星ヶ岡アートヴィレッヂ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる