星ヶ岡アートヴィレッヂ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜だけではありません

<<   作成日時 : 2018/03/30 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

桜 さくら サクラ・・・
お花見日和が続いてどこへ行っても満開の桜に出会いますね。
雨もなく、今年ほど桜を堪能できたのも珍しく思えます。
高知の桜は満開を過ぎて、風が吹くたびにヒラヒラと散り始めました。
桜吹雪もまたロマンチックですね〜。

青空と桜があまりにも美しく、ここ数日は上ばかり見ていたせいで
うっかりと足元の花に気が付きませんでした!

大好きな春の花は控えめでひっそりと咲くので要注意!!!
ぎりぎりセーフで咲き始めの蕾に出会えましたよ。

画像
シラユキゲシ

画像
イカリソウ

画像
ヤマシャクヤク

画像
リキュウバイ

ただいま星ヶ岡は休館中です。
次回の展覧会は4月15日から始まります。
それまで庭の草木のお手入れや、展覧会巡り、大事な事務仕事など頑張ります。

明日は版画家のお友達と一緒に土佐和紙の原料「楮」のヘグリという作業に参加してきます。
参加といっても初めての体験なので邪魔をしに行くようなものですが、
去年からスタートした和紙の原料を作るプロジェクトの一環で、とても大切な作業です。
記念すべき第1回ヘグリ作業。
何年かたって「あ〜こんな時もあったね」と懐かしむ日もあるでしょう。
大先輩たちの熟練の技を見せていただけるのが楽しみです。
また後日報告しますね。
お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
桜だけではありません 星ヶ岡アートヴィレッヂ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる