星ヶ岡アートヴィレッヂ

アクセスカウンタ

zoom RSS タラの芽食べごろです

<<   作成日時 : 2018/04/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜吹雪に鶯の鳴き声、その上タラの芽まで見つけてご機嫌です。
花粉症でつらい季節ですが、次々と咲く春の花と美味しい自然の恵みのおかげで何とか乗り越えられそうです。
雨が少ないのでタケノコはまだ生えていませんでしたが、美味しそうで食べごろのタラの芽を収穫しました。
楮のヘグリに行ったときに道の駅で買ってきた肉厚のどんこと共に天ぷらにしていただきました。
収穫の時の写真は辛うじて撮りましたが、料理後の写真は食べることに神経が集中しているため、ありません。
これからツワブキ、タケノコ、サンショウ、ヨモギ、イタドリなどなど苦味のきいた大好きな食材の季節。
花粉にめげずにハサミ片手に外へ出かけます。
そして一気に伸びる草との戦いも始まりました。
石垣の崩れていることろも発見したので、明日はその修理をします。
上手く出来るかな?
こうご期待。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
タラの芽食べごろです 星ヶ岡アートヴィレッヂ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる