アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おすすめ」のブログ記事

みんなの「おすすめ」ブログ

タイトル 日 時
フェルトbag展とリトルクリスマス展を開催しています
フェルトbag展とリトルクリスマス展を開催しています 毎年好評のフェルトbag展とリトルクリスマス小さな版画展を同時開催中です。12/10まで 今年は淡いレモンイエローやパープル×グレーのツートーン、ブルーなどの色のbagが可愛いです。 ちくちくのステッチも相変わらず根気強い❗ コサージュは揺れるタイプで、こちらも可愛いですよ☺ お品が少なくなってきていますが、オーダーもお受けしていますので、ぜひお越しくださいね。 昨日入荷したての白のbagも横長で革の持ち手、丁度良い大きさです。ぜひお越しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/05 16:27
リトルクリスマス展&布フェルト展 始まりました
リトルクリスマス展&布フェルト展 始まりました 昨日から始まった2つの展覧会。 リトルクリスマス2017 小さな版画展「旅する」 Felt making Sawori works2017 いろのなか 毎年楽しみにしてくださっているお客様が訪れてくださっています。 毎回来て、お友達にも宣伝してくださって、本当に有り難いかぎりです。 作家さんも新作を準備して楽しませてくださるおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 14:00
明日最終日です。書道家 石井誠「生」展。
明日最終日です。書道家 石井誠「生」展。 今日は1日雨でした。 空気が乾燥していたから、お肌のためにはちょうど良かったかな? いよいよ明日が最終日です。 午後にはパートナーの井川朋子さんが会場に来られる予定です。石井さんの色々なお話も聞けると思います。 会場には石井さんの作品と共に今回の展覧会にご協力いただいた高知学芸高校書道部さん、高知西高校美術部さんの作品も展示していますので、あわせてお楽しみ下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 17:54
寒いですね。ゆずをしぼりました。
寒いですね。ゆずをしぼりました。 今日は寒いですね。 あちこちから雪の情報をいただきます。 数日前にゆずを収穫したのですが、そのまま土間に置き去りにされ、そこを通る度に「しぼらんといかんね~」と思いつつ今日に至っていた[ゆず]、寒いしお客様もボチボチなので、思いきってしぼりましたよ~☺ 今夜はお鍋ですよね✨ しぼりたての果汁でホットゆず‼ 会場がゆずの香りになってますが、午後からも頑張ってオープンします🎵 書道家 石井誠「生」展 11/23までです。 どうぞお見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 14:09
版画ワークショップ 今年もやりますよ!
版画ワークショップ 今年もやりますよ! リトルクリスマス2017 小さな版画展の関連企画として、「版画ワークショップ」を開催します。 講師の安芸真奈さんが毎回工夫を凝らして準備してくださっています。 今回は[コラグラフ]という技法のワークショップです。 初心者の方、経験者、お子様も楽しんで参加いただけますよ☺ 定員に達したら締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 10:46
佐川の酒蔵ロード劇場に行ってきました。
佐川の酒蔵ロード劇場に行ってきました。 昨夜は仕事終わってから車で佐川町までお出かけ。 今年10回目の酒蔵ロード劇場へ行って来たよ。 心配していたお天気も上々で、沢山の人が見に来ていて、大盛況の盛り上がりでした。 光の切り絵 酒井敦美さんのあたたかな思いのこもった光の切り絵の中に自分も入って、夢の中にいるようなキラキラした素敵な時間がゆっくり流れてました。 音楽もとても可愛らしく、あつみさんの作品とピッタリ🎵 今年初のコート&ホッカイロ持参で行ったけど、熱気と心ぽかぽかになって使わず、楽しい一夜でした。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 06:52
[展覧会のお知らせ] Felt making Sawori works 2017 11/26~です。
[展覧会のお知らせ] Felt making Sawori works 2017 11/26~です。 羊毛と布を ごしごしとフェルト化して作る布フェルト。 今年も新しいバッグできました。 ぜひお越しください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 10:32
石井誠展 開催中です
石井誠展 開催中です 週末はお天気が崩れるそうですが、 本日は晴天。 日向ぼっこ日和です。 書道家 石井誠「生」展 絶賛開催中です。(11/23まで) 展覧会が始まって5日目ですが、 県外からのお客様、リピーターが多いのに驚いています。 一度見に来て、お友達を連れてまた見に来て…。 本当にありがたいです。 作品の魅力、引き付ける力の強さ。 見る人の気持ちや見る時間帯などによっても感じかた、見え方が違うような気がします。 是非、会場で本物の迫力と対峙してみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 13:27
書道家 石井誠「生」展を開催中です。
書道家 石井誠「生」展を開催中です。 秋晴れの穏やかなお天気ですね。 本日も石井誠展、オープンしました。 県外から見に来て下さるお客様もいて、石井さんの作品&お人柄の魅力をひしひしと感じます。 展覧会は11/23日まで開催していますので、是非お越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 12:32
[展覧会のお知らせ] 11/26(日)から恒例の「リトルクリスマス小さな版画展」始まります
[展覧会のお知らせ] 11/26(日)から恒例の「リトルクリスマス小さな版画展」始まります あ〜!今年もやってきました。 リトル・・・と口にするとあれやこれやと気ぜわしく、 普段以上に落ち着きがなくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 23:10
石井誠展 本日オープンしました
石井誠展 本日オープンしました 今日無事に初日。 ギャラリートーク&学芸高校書道部さんのパフォーマンスも大成功で、ホッとしています。 ここまで完成させるためにきっと練習いっぱいしてくれたんだろうなぁ~❗と胸が熱くなりました。 本当にありがとうございました。 会場には練習風景の映像と、今日の作品も展示していますので、石井作品とあわせてお楽しみ下さい。 展覧会は11/23まで開催しています。 沢山の方にご覧いただきたいとおもいますので、ぜひぜひお誘いあわせてお越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 21:43
展示出来上がりました。明日から始まります書道家 石井誠「生」展
展示出来上がりました。明日から始まります書道家 石井誠「生」展 無事に展示が出来上がり、ホッとしました。 取材に来た記者さんまでお手伝い…して頂き、ありがたい限りです❗ 明日の一時からはギャラリートーク&高知学芸高校書道部の皆さんのパフォーマンスもあります✨ 楽しみ楽しみ(*^^*) 高知西高校美術部の皆さんの「花」をテーマにした作品も展示しています。 この「花」プロジェクトにはご来場下さった方も参加頂けます。会場に紙と筆記具を用意していますので、ぜひご参加下さい。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 22:12
[展覧会のお知らせ] 11/26から「リトルクリスマス2017小さな版画展」始まります
[展覧会のお知らせ] 11/26から「リトルクリスマス2017小さな版画展」始まります 今年もやります! リトルクリスマス2017小さな版画展 8回目となる今回のテーマは「旅する」です 49名の版画作家が思い思いの「旅」を A4サイズの小さな版画の中に表現した とっても素敵な展覧会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 07:55
書道家 石井誠「生」展 11/12から始まります。
書道家 石井誠「生」展 11/12から始まります。 【展覧会のお知らせ】 書道家 石井誠「生」展 2017年11月12日(日)〜11月23日(木) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 16:30
もうひとつ始まります「菊井和史陶展」10/28スタートです。
もうひとつ始まります「菊井和史陶展」10/28スタートです。 やきもの? 粘土をこねて、焼いて、 ハイ❗出来上がり❗ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 12:00
川崎寿喜さんの「染め・織り・繍い展」10/28から始まります
川崎寿喜さんの「染め・織り・繍い展」10/28から始まります 星ヶ岡での個展は19年ぶりです。 本当に久しぶりの川崎寿喜さん。 染め・織り・繍いの素晴らしい手仕事。 どうぞお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 11:15
Waynoフォルクローレ コンサート 10/25(水)チケット発売中です
Waynoフォルクローレ コンサート 10/25(水)チケット発売中です Wayno(ウエイノ)が星ヶ岡へやってきます。 秋にWaynoを聴く会さんが主催の素敵なコンサートです。 星ヶ岡でも前売りチケット(2000円)お取り扱いしております。 ぜひぜひお誘いあわせて秋の夜のコンサートへお越しくださいね。 星ヶ岡は一日だけの軽食屋さんをやります。 アルコールもご用意してお待ちしておりますので、ぜひ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 10:49
星ヶ岡 版画展を開催中です❗
星ヶ岡 版画展を開催中です❗ 本日もオープン致しました✨ 星ヶ岡 選抜版画作家作品展 11名の版画作家による作品展です。 ぜひお出かけ下さい❗ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 11:47
星ヶ岡現代版画選抜作家作品展が始まりました(10/22まで)
星ヶ岡現代版画選抜作家作品展が始まりました(10/22まで) 四国出身、または四国を拠点に活動している版画作家11名による選抜版画作家作品展を開催中です。 安芸真奈 Aki Mana (高知) 川田英二 Kawada Eiji (高知) 木村繁之Kimura Shigeyuki (愛媛) 近藤幸 Kondo Miyuki (徳島) 鈴木良治 Suzuki Ryoji (徳島) スミダヒロミ Sumida Hiromi (愛媛) 角田美和 Sumida Miwa (高知) 筒井孝枝 Tsutsui Takae (高知) 平木美鶴 Hirak... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 11:07
ひまわり工房13人の仲間展 始まりました。
ひまわり工房13人の仲間展 始まりました。 激しかった雨風もピタリと収まり、静かな朝です。 これから外へ出て道路やギャラリー周りの見回りと 落ちた木の枝、木ノ葉の大掃除です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 06:37
友永詔三の世界展2017始まりました。10/1まで開催します。
友永詔三の世界展2017始まりました。10/1まで開催します。 台風が心配な日曜日。 高知はまだ雨一粒も落ちておらず、嵐の前の静けさかな? 夜にかけて台風接近の地域の方、お気をつけくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 10:56
中西繁展〜世界の街から〜 9/10まで開催しています。
中西繁展〜世界の街から〜 9/10まで開催しています。 あっという間に残りわずかとなりました。 中西繁展 〜世界の街から〜 今週末9/10(日)まで開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 07:18
【展覧会のお知らせ その2】 9/16から「ひまわり工房13人の仲間展」
【展覧会のお知らせ その2】 9/16から「ひまわり工房13人の仲間展」 友永詔三の世界展と同時開催の ひまわり工房13人の仲間展のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 11:22
【展覧会のお知らせ】 9/16から友永詔三の世界展2017
【展覧会のお知らせ】 9/16から友永詔三の世界展2017 9月の展覧会のお知らせです。 友永詔三の世界展2017 9月16日(土)〜10月1日(日) 10:00〜18:00 *9/26(火)お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 11:06
中西繁展 開催しています。ぜひお越しください。
中西繁展 開催しています。ぜひお越しください。 もうすぐ9月ですが、まだまだ暑いですね。 中西繁展〜世界の街から〜 本日も元気にオープンしています。 9/10までですので、お見逃しなく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 11:45
中西繁展〜世界の街から〜 本日スタートです
中西繁展〜世界の街から〜 本日スタートです 少しずつですが秋の気配を感じます。 でも、まだまだ暑いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 15:42
「平岡望メモリアル展」開催中です(8/20まで)!!!
「平岡望メモリアル展」開催中です(8/20まで)!!! 台風一過、蝉しぐれ&真夏の空が広がっています。 8月5日の平岡望偲ぶ会には遠方からも沢山の方にお集まりいただき、賑やかに、涙あり、笑いあり・・・。素晴らしい会となりました。 台風直撃か?と心配していたお天気も、なんとかギリギリでOK。 ラスト21時まで途切れることなく、皆さんそれぞれの思い出を胸にゆっくりと平岡との時間を過ごしていただきました。 悲しいお別れの会にはしたくない。 平岡らしく賑やかで笑い声のあふれる会に! 皆さんも同じ気持ちで星ヶ岡の会場に居て下さったと思います。 時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 14:20
平岡望メモリアル展 スタートしました! 
平岡望メモリアル展 スタートしました!  燦々と輝く太陽の下で 蚊と戯れながら汗を流す幸せ 夏は我々若者の季節!? 後のビールがたまんね〜 皆さんも暑さに負けんように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 07:22
「手びねり」ワークショップ開催します!14日・15日・16日ぜひ!
「手びねり」ワークショップ開催します!14日・15日・16日ぜひ! 坂本明三郎さんの「手びねり」ワークショップを開催します。 初めての方でも大丈夫です! 先生が丁寧、親切に指導くださり、120%の仕上がりにしてくださいます! 土を無心で触るのは、リラックスできてストレス発散には持って来いですよ。 ぜひぜひ、お友達やお子様とご一緒に参加されてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 12:00
さらり ざらり。展開催中です。7/23まで!ぜひお越しくださいね。
さらり ざらり。展開催中です。7/23まで!ぜひお越しくださいね。 雨のちくもり、また雨・・・雨・・・の毎日。 ムシムシ・ジメジメですが、只今開催中の展覧会は憂鬱な気分も吹き飛ばす、熱気に溢れた展示になりました。 越智明美さん(日本画)・白晃さん(墨書)・坂本明三郎さん(陶立体)ジャンルの全く違う3名の作家さんによるコラボ展です。それぞれが個性的で魅力的な作品を作られていて、見どころ満載です。 ぜひ、ゆっくりとご覧になっていただきたい展覧会です。 週末は作家さんも会場で皆様のお越しをお待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 07:14
7月9日スタート「さらり ざらり。」展 よろしくお願いします。
7月9日スタート「さらり ざらり。」展 よろしくお願いします。 台風が九州に接近中。 雨もパラパラと降って来て、なにやら不安な気配ですが、 9日(日)からは次の展覧会が始まります。 気合を入れなおして頑張ろう!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 10:19
朝の散歩で小さな鳥の巣を拾いました。
朝の散歩で小さな鳥の巣を拾いました。 今日は朝から清々しい風が吹いて、絶好の朝散歩日和だったので ふらふらと外へ出てみました。 家の周りを歩いていると足元に苔玉のような物体がコロリ・・・ 何だろう?と拾い上げてみると、どうやら鳥の巣の様! 手のひらサイズの可愛らしい巣はクスノキの下に落ちていました。 中には何も入っていませんでしたが、使われていたような形跡もあり。 几帳面に同じ種類の細い草の茎で編んでいて、 外回りは苔で覆っているという凝った作りです。 きっと暖かくて心地良いお家だったことでしょう🎶 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 10:44
イラストレーター山本清衣さんの初個展「扉が開く時」開催中です!
イラストレーター山本清衣さんの初個展「扉が開く時」開催中です! 昨夜は台風のような強い雨風で何度も目を覚ましました。 皆さんのところは被害はないでしょうか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 05:52
山本清衣 SEII YAMAMOTO 展「扉が開く時」開催中です!
山本清衣 SEII YAMAMOTO 展「扉が開く時」開催中です! 山本清衣展「扉が開く時」絶賛開催中です。 7/2(日)までですよ〜。 お見逃しなく。 出来立てほやほやの最新作、立体作品、 地下展示室には少し前に制作した懐かしい作品。 盛りだくさんの力の入った展覧会です。 ぜひ、お誘い合わせて遊びにいらしてくださいね🎶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 10:24
イラストレーター山本清衣さんの個展「扉が開く時」6/18(日)スタートします!
イラストレーター山本清衣さんの個展「扉が開く時」6/18(日)スタートします! 【展覧会のお知らせ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 21:33
錬星舎のガラス展 明日までです!お見逃しなく!!!
錬星舎のガラス展 明日までです!お見逃しなく!!! いよいよ明日までとなりました。 あっという間でなんだか寂しいですが、 今日、明日、気合を入れて頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 12:25
あっという間にあと2日です。ガラス工房「錬星舎」の仕事展 6/11まで開催中!
あっという間にあと2日です。ガラス工房「錬星舎」の仕事展 6/11まで開催中! 梅雨入りしたとは思えない爽やかな一日でした。 ガラス工房「錬星舎」の仕事14 池上直人さんと西村由美さんの ガラス展を開催中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 22:58
ガラス工房「錬星舎」の仕事14 開催中です(6/11まで)
ガラス工房「錬星舎」の仕事14 開催中です(6/11まで) 気温急上昇の高知です。 ただいまガラス工房「錬星舎」の仕事14 池上直人さんと西村由美さんのキラキラ輝くガラス展を絶賛開催中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 16:33
気温急上昇!中村達志水彩画展&河部哲二ガラス作品展、明日5/21(日)までです。
気温急上昇!中村達志水彩画展&河部哲二ガラス作品展、明日5/21(日)までです。 ギラギラ太陽! 良いお天気の高知です。 真夏のような暑さの中、明日までの展覧会を2つ開催中。 ぜひ、お越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 13:19
【展覧会のお知らせ】 ガラス工房錬星舎の仕事14 5/28(日)スタートです!
【展覧会のお知らせ】 ガラス工房錬星舎の仕事14 5/28(日)スタートです! ガラス工房「錬星舎」の仕事14 「主役はサラダ 掌には、グラス」 2017年5月28日(日)〜6月11日(日) 10:00〜18:00 *6/6(火)お休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 15:13
河部哲二「ガラス作品 vol.19」展 5/14(日)から始まります!
河部哲二「ガラス作品 vol.19」展 5/14(日)から始まります! 今年も愛媛から色とりどり、虫眼鏡で覗くと不思議な世界が広がる 河部哲二さんのガラスビーズがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 15:31
[展覧会のお知らせ] 中村達志水彩画展 5/7(日)スタートです!
[展覧会のお知らせ] 中村達志水彩画展 5/7(日)スタートです! 中村達志水彩画展 「サンクチュアリ」 2017年5月7日(日)〜5月21日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 10:44
Vocal Crossing@Kochi ピアノマン&3人のヴォーカリスト 5/3(水)18:00〜
Vocal Crossing@Kochi ピアノマン&3人のヴォーカリスト 5/3(水)18:00〜 東京発の声の交差点 ついに高知に出現 Vocal Crossing@Kochi ピアノマンと3人のヴォーカリスト 2017年5月3日(水) 18:00会場 18:30スタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 09:50
都築憲司×デハラユキノリ2人展開催中!(4/30まで)
都築憲司×デハラユキノリ2人展開催中!(4/30まで) 写真家の都築健司さんとフィギュアアーティストのデハラユキノリさんのコラボ展を開催中です。 写真、フィギュア、グッズの販売もあります。 ぜひ、来てね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:57
【 展覧会のお知らせ 】 都築憲司×デハラユキノリ 2人展 4/21(金)スタートです!
【 展覧会のお知らせ 】 都築憲司×デハラユキノリ 2人展 4/21(金)スタートです! JEANS FACTORYさんのARTカレンダー制作を機に生まれた【写真家】都築憲司さんと【フィギュアアーティスト】デハラユキノリさんの異色の二人による展覧会です。 どのような展覧会になるのか・・・??? 今からワクワク&ドキドキです。 ぜひぜひお誘い合わせてお越しくださいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 14:21
吉岡萬理 Banri Yoshioka 陶展 4/1〜4/16
吉岡萬理 Banri Yoshioka 陶展 4/1〜4/16 今年も奈良からやってきます! Banriさんの器展 4月1日(土)〜4月16日(日) *4/11休み 壁掛けタイプの絵皿、シーサー、もちろん大人気のマグカップも!!! 今年はどれにしようかな・・・ 会場でウオサオ迷ってくださいね〜! Banriさんに会場で会える日は 4/1・2・3・15・16です。 上達した!?「土佐弁」もお聞き逃しなく! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 10:54
馬場崎研二の世界展を開催中です!(3/26まで)
馬場崎研二の世界展を開催中です!(3/26まで) ダラムサラで30年余チベット・タンカ絵師として活動されてきた馬場崎研二さんの展覧会を開催中です。 本場のタンカをぜひご覧になってください。 2009年に帰国してから制作したチベット・タンカと日本画の融合を試みた馬場崎さんのオリジナル作品も展示しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 10:21
星ヶ岡LIVEのお知らせ 3/17(金)18:00スタート
星ヶ岡LIVEのお知らせ 3/17(金)18:00スタート 星ヶ岡に小さくて赤いピアノが最近仲間入りしました。 その「ピアノ開き」のコンサートを池田寅彦&Trio de Saladさんのご協力で開催することになりました。 初めての「フード・ドリンク持ち寄りパーティー形式」で、みんなでワイワイ、ガヤガヤ🎶 ピアノを囲んで楽しんでいただけるコンサートになると思います。 どなたでも参加OKです。おいしい一皿、飲み物、お菓子・・・差し入れ大歓迎!!! お友達やご家族でぜひご参加ください。 ライヴは、おひねり・投げ銭ライヴでよろしくお願い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 10:25
[展覧会のお知らせ] 2017年3月11日(土)〜馬場ア研二の世界展W
[展覧会のお知らせ] 2017年3月11日(土)〜馬場ア研二の世界展W 馬場ア研二の世界展W  「チベット・タンカと日本画 その融和をもとめて」 2017年3月11日(土)〜3月26日(日) 10:00〜18:00 *3/21(火)お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 16:33
ひまわり工房13人の仲間展を開催中です(3/5まで)
ひまわり工房13人の仲間展を開催中です(3/5まで) 星ヶ岡の周辺の雪割桜が咲き始めました。 まだ少し肌寒いけれど、春らしいお日様が嬉しい今日この頃です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 11:04
【展覧会のお知らせ】 ひまわり工房展 2月25日(土)から始まります🎶
スウェーデン刺しゅう + 土佐つむぎの袋物 ひまわり工房展が始まります。 2017年2月25日(土)〜3月5日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 20:28
MIDORI NISHI TEXTILE EXHIBITION 開催中です(2/19まで)
西緑 MIDIRI NISHI 染色展 〜赫を織り続けて〜を開催中です。 会場に入ったら正面の大きい壁面いっぱいにドド〜ンと大迫力の作品が迫ってきます。 ここ数年テーマに制作されてきた生命の赫・・・ 蒼の時代から赫へ・・・そしてこれからの変化が楽しみな最新作も展示しています。 地下展示室には作品が生み出されるまでの試行錯誤のコーナーになっています。 悩んだり、ひらめいたり、立ち止まったり、楽しんだり・・・作家の頭の中チラリと覗いてから作品を見るのも個展ならではの試みで面白いですよ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 10:29
【展覧会のお知らせ】 西緑染織展2/4(土)スタートです
織と出会って40年。今回13年ぶり3回目の個展となる西緑Midori Nishiさん。 生命をイメージした赫を織り続け、現在まで活躍されています。 今展には日本現代工芸美術展や日展で発表した作品と合わせて小品も展示いたします。 どうぞお越しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 14:06
あけましておめでとうございます。2017年新春企画・吉川毅の手仕事展を開催中です。
毎年恒例のおめでたい企画展で2017年もスタートしました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 18:54
地下展示室では染。展を開催します。12月16日スタートです(*^^)v
こだわりの和紙を作っている「染。 そめまる」さん。 レターセットや和紙のアクセサリーなど 天然色の美しい和紙が揃います。 今年の新色はどんな色かな・・・? ぜひ、お越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 01:37
同時開催:山田裕司ホームスパンの仕事展
小展示室では山田裕司さんのあったかホームスパンの マフラーや服地などの展覧会です。 贈り物にも喜ばれるネジネジマフラーは 彩り鮮やかであま〜いキャンディーみたいです。 もちろん暖かさは抜群ですよ(*^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 01:32
秋山和香陶展 12月16日(金)から始まります!
2016年もいよいよ大詰め!!! 今年最後の展覧会は丸亀の陶芸家 秋山和香さんの焼き締めの器展です。 ぜひ、お越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 01:27
Felt making sawori works 2016 開催中です。(12/11まで)
人気のシリーズ「しろとか くろとか」から 今年は「いろはじまる」・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 11:01
【展覧会のお知らせ】 Felt making sawori works12月3日(土)〜11日(日)
Felt making sawori works 2016 [いろはじまる] 12月3日(土)〜12月11日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 18:21
【展覧会のお知らせ】 リトルクリスマス小さな版画展12月3日(土)〜11日(日)
今年もこの季節がやってきました! 「リトルクリスマス2016小さな版画展」 今年は46名の版画家さんが参加してくださっています。 A4サイズの小さな版画・・・ 贈り物にもぴったりですし、好きな作品を何点かお部屋に並べても素敵です。 価格はどの作品も¥7560(シート)の統一価格で、この展覧会の期間だけのスペシャルプライスです。 額装をご希望の方はご相談ください。会場にも数種類ご用意しております。 版画ファンの方はもちろん! 版画初めての方にも是非ご覧いただきたい企画です。 12... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 12:19
版画ワークショップを開催します。12/10(土)13時から星ヶ岡です。
毎年恒例の「版画ワークショップ」を今年も開催します。 版画でオリジナルのメッセージカードが作れますよ🎶 定員に達しましたら受付を終了しますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 10:26
徳廣秀光版画展を開催中です。(11/27まで)
徳廣秀光さんの版画展を開催中です。 11月27日(日)まで*会期中無休です ぜひ、お越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 14:51
仁城義勝 仁城逸景 二人展 「木と漆の器」 始まりました。普段使いのシンプルな漆の器です。
我が家でも毎日使っているお気に入りの「漆の器」 シンプルで優しい使い心地が気に入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 12:12
宇野貴美恵 藍染展 始まりました!11月13日まで開催します。ぜひお越しくださいね。
秋晴れの気持ちの良いお天気ですね。 久しぶりの「藍染展」です。 お洋服やバッグ、ポーチなどの小物まで・・・ 使っていくうちにどんどん変化していく奥深い藍染の世界。 昔から人々に親しまれています。 ドライブも兼ねてぜひお越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 12:00
池田智佐 絵画展 〜煌めく〜 本日から始まりました🎶 ぜひ、お越しくださいね。
久しぶりの池田智佐展です🎶 虹色の川、夜空に浮かぶクジラ、 色とりどりの石畳を悠然と歩くキリン・・・ 池田智佐さんの不思議な世界がひろがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 12:15
岡田暁代 染展 本日スタートしました!10月30日までです。ぜひ、お越しください🎶
布を染め、デザインして、縫う。 すべてご自身でこなす岡田暁代さんの素敵な展覧会です。 二年ぶりの今展には、秋から冬に活躍してくれそうな 洋服やスカーフが沢山そろっています。 すべてが1点もののオリジナルデザインです。 ぜひ、お越しください🎶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 11:54
片岡宣久 日本画展〜凪と真風〜 10月8日(土)スタートです!
画業40年記念 片岡宣久日本画展 〜凪と真風〜 2016年10月8日(土)〜10月16日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 12:45
田島征彦さんギャラリートークのご案内! 9月18日(日)2時からです
絵本「じごくのそうべぇ」などでお馴染みの田島征彦さんの展覧会初日にギャラリートークを開催いたします。 小さなお子様もOKです。ぜひ、お誘い合わせてご参加ください。 ギャラリートーク終了後には、書籍ご購入の方にサイン会も行います🎶 どんなお話かな?お楽しみに!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 14:45
田島征彦展「陽気な型絵染」 9月18日(日)からスタートです!
暑さの中にも秋の気配が感じられるようになりましたね。 皆さまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 13:20
ひまわり工房展&星ヶ岡クラフト展 はじまりました(9/11まで)
長らくお休みをいただきました。 久しぶりに遠出もしてリラックス🎶 庭の手入れや事務仕事もゆっくりできて大満足の夏休みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 14:56
高知新聞に北島遊さんの展覧会記事が掲載されました。
今日の高知新聞に記事が掲載されました。 ありがとうございます。 7月31日まで開催していますので、ぜひお越しください。 *7/26(火)はお休みです。 宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 14:37
北島遊 油彩画展「土地とともに生きる人々」を開催中(7/31まで)です! 
ジメジメの梅雨が終わると セミの大合唱と共に本格的な夏がやってきました! 暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 11:26
ガラス工房 錬星舎の仕事13「夏でガラスで」開催中(6/12まで)です!ぜひお越しくださいね♪
今日は久しぶりの晴れでした。 「夏でガラスで」のタイトル通り、暑くなってくるとガラスの花瓶や器が涼しそう♪ キラキラしたグラスに冷えたビール! 最高です!!! 父の日ももうすぐですね。 プレゼントにガラスの杯やグラスはいかがでしょうか? ビール派、日本酒派、焼酎派・・・ノンアル派・・・いろいろなグラスありますよ♪ ぜひ、手に取って妄想してみてくださいね〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 17:53
展覧会のお知らせ 河部哲二とんぼ玉展 6月19日スタートです!
河部哲二「とんぼ玉」展 魅惑のガラス工芸 2016年6月19日(日)〜7月3日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 15:30
展覧会のお知らせ 萩の陶芸家2人展 小川浩延×船崎透 6/19(日)スタートです
萩の陶芸家2人展 小川浩延×船崎透 2016年6月19日(日)〜7月3日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 10:33
ガラス工房錬星舎の仕事13「夏でガラスで」開催中(6/12まで無休)です! 是非お出かけください。
今年も長野から「錬星舎」池上直人さんと西村由美さんのパワー溢れるガラスがやってきました! 定番のグラスや小鉢、一輪挿し、新作の花入れやワイングラス、一品物もたくさん揃っています。 夏はやっぱりガラスがワクワクします。 ムンムンとした高知の夏! キラキラのグラスにビールを注いで乗り切りましょう(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 13:04
田島征三さんの木の実の作品をジーンズファクトリー土佐道路店さんへ納品しました!
先日無事に木の実の作品を納めてきました。 ジーンズファクトリー土佐道路店さんの壁面に3点揃って展示しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 18:25
[展覧会のお知らせ] ガラス工房錬星舎展が5/29(日)から始まります よろしくお願いします♪
ガラス工房錬星舎の仕事13 「夏でガラスで」 池上直人さんと西村由美さんのガラスが長野からやってきます! 毎回ドキリとする斬新な作品を見せてくれるお二人。 今回はいったいどんなガラスに出会えるのか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 17:08
田島征三×田島燃展 開催中です!ぜひお越しくださいね。
新緑がキラキラして気持ちの良いお天気の高知です。 本日も元気にOpENしました♪ 鶯も大きな声で鳴いていますよ〜 お誘い合わせてお越しくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 10:50
「高ア元尚展 誰もやらないことをやる」 香美市立美術館で開催中です!ぜひ〜〜〜
香美市立美術館で開催中の展覧会 「高ア元尚展 誰もやらないことをやる」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 17:40
田島征三×田島燃 展 始まりました! 5/22(日)まで無休です。ぜひお越しくださいね。
ゴールデンウィーク… 皆様いかが過ごされましたか? 星ヶ岡も連休の前半、少しだけお休みをいただき 庭の手入れをしたり、高知競馬を楽しんだり、足摺方面へ遊びに行ったり… 身も心もリフレッシュ!とても良い休暇でした。 そして、連休の後半は「田島征三×田島燃展」の搬入!!! 燃さんのラインの美しい椅子やテーブル、カッコいいオブジェ… 4月まで新宿伊勢丹のショーウィンドゥを飾っていた征三さんの超大作3点も無事に展示できてホッと一安心。 連休最終日にスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 16:00
本日もOPENしました! お天気です〜♪
雨も上がって良いお天気の高知です♪ 昨日までは肌寒かったのですが、一気に気温が上がって 夏の感じになってきましたよ〜〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 11:00
Banri Yoshioka展&ガラス工房「玄々舎」展は4/24(日)までです! お見逃しなく♪
雨が本格的になってきました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 14:28
明日4/19は通常通りOPENいたします♪ Banri Yoshioka展&ガラス工房「玄々舎」展
[お知らせ] 明日4/19は火曜日ですがお休み返上で通常通り営業いたします♪ Banri Yoshioka展とガラス工房「玄々舎」展を開催中です。 是非、お誘い合わせてお越しくださいね(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 17:59
[展覧会のお知らせ] 5/8(日)〜5/22(日)田島征三・田島燃 展を開催します。
◆田島征三×田島燃 展 2016年5月8日(日)〜5月22日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 星ヶ岡アートヴィレッヂ 高知市横内153-1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 10:03
Banri展&ガラス工房「玄々舎」展を開催中です(4/24まで) ぜひ、お越しください♪
新緑が美しく、気持ちの良い季節ですね。 星ヶ岡の周辺の木々も芽吹き、初夏の花も色々と咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 15:08
Banri展 & ガラス工房「玄々舎」展 明日から始まります!(4/24まで)
奈良の陶芸家Banriさんの楽しい!器展が今年も始まります。 それと同時に長野のガラス工房「玄々舎」さんも素敵な作品をたくさん持ってきてくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:21
横山ふさ子油絵展がスタートしました! (4/3まで)ぜひお越しください。
星ヶ岡周辺の桜も咲き始めました。 少し肌寒いですが、桜の花を見ているとホンワカした気持ちになってきて、「春だなぁ〜」と実感します。 横山ふさ子さんの油絵展が昨日より始まりました。 ぜひ、お花見も兼てお越しくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 12:23
ZENITANI展 & 天の川工房展を開催中です♪
三連休の初日は晴れ! 昨日までの雨で草木が活き活きとして、気持ちの良いお天気の高知です。 只今開催中の展覧会2つのお知らせです。 ◆ZENITANI展 3/12(土)〜3/21(月)  ◆天の川工房展 3/12(土)〜4/3(日) *3/22〜3/25お休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 11:39
ひまわり工房展 本日スタートです! 3月6日(日)まで 会期中無休です♪
春らしく穏やかな日曜日ですね〜 本日から「ひまわり工房15人の仲間展」が始まりました! 「スウェーデン刺しゅう」や「土佐つむぎ」の袋物や、タペストリー、ランチョンマット、マルチカバー、のれん・・・沢山展示しています。 ぜひ、ぜひ、お友達とお誘い合わせて遊びにいらしてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 11:21
[展覧会のお知らせ] ひまわり工房作品展 2/28(日)から始まります!
◆ひまわり工房15人の仲間展◆ 2016年2月28日(日)〜3月6日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 11:25
廣瀬淳志 作品展 本日スタートしました! 菊丸美代子 nuno 展も同時開催しています。
廣瀬淳志 作品展 2016年2月11日(木)〜2月21日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 13:08
菊丸美代子 nuno 展を開催中です(2/21まで) 
只今開催中の「菊丸美代子 nuno 展」には、「絹」の他にも菊丸さんが惚れ込んだ素材「カシミヤ」の作品もあります。 絹とは全く違った風合い、色調ですが、極上を好んだ菊丸さんの御眼鏡にかなった一品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 17:50
菊丸美代子nuno展開催中! 高知新聞社の取材を受けています。
今日は菊丸さんも朝から会場に来てくださって、高知新聞社の取材を受けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 12:19
展覧会のお知らせ 2/11から「廣瀬淳志作品展」を開催します! 恐竜好きの方!必見です〜
[廣瀬淳志作品展] 2016年2月11日(木)〜2月21日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 16:23
菊丸美代子 nuno 展が明日から始まります(2/21まで) ぜひ、お越しくださいね!
久しぶりに菊丸美代子さんの展覧会を開催します。 糸を紡ぎ、草木で染め、織る・・・ 自然素材にこだわって、素晴らしい手仕事をされる菊丸さん。 大判のショール、マフラー、カシミヤマフラー、ポシェット、テーブルセンターなど、たくさん出品してくださっています。 天然の蚕からとった糸で織った貴重な作品もありますよ。 この機会にぜひ、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 22:04
吉川毅の手仕事展を開催中です!(24日まで) タペストリーの絵柄をご覧いただけます。
只今開催中の五代目・吉川毅(土佐の匠)の手仕事展では、土佐凧・幟・フラフ、桃の節句・端午の節句用のタペストリーを展示、販売しています。 お子様のお名前入れ、家紋入れなども致しますので、お気軽にご相談ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 17:26
菊丸美代子 nuno 展 のお知らせ
菊丸美代子 nuno 展 2016年 1月30日(土)〜2月7日(日) [前期] 2月11日(木)〜2月21日(日) [後期] 10:00〜18:00 *2/8(月)〜2/10(水)お休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 14:57
「吉川毅の手仕事展」本日から始まりました(1/24まで)
あけましておめでとうございます 2016年も素晴らしい一年となりますように! 楽しい展覧会を企画したいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 12:53
山本茂一郎・徳久茂親子展を開催中です(27日まで)
洋画家・山本茂一郎 &写真家・徳久茂 親子展を開催中です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 13:51
昨日の版画ワークショップの様子をお伝えします♪
LITTLE CHRISTMAS 2015 小さな版画展の関連企画として毎年開催している「版画ワークショップ」 今回もたくさんの方にお申込みいただき、満員御礼で開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 07:45
版画ワークショップ 明日13時からです!楽しみ♪♪♪
安芸真奈さんの版画ワークショップ♪ LITTLE CHRISTMAS 小さな版画展の関連企画として毎回開催しています。 今年は会期が短いので、明日1日のみの開催となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 18:14
今年もホームスパンの暖かなマフラーを山田裕司さんが持ってきてくれます♪ 12/13からです!
北海道産の良質な羊毛を梅ノ木苔などの染料で染め、糸に紡ぎ、マフラーやショール、服地など暖かでとっても素敵な作品を作っている山田裕司さんの展覧会を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 12:47
今年ラストの展覧会のお知らせです〜!!!
12月に入りましたね〜〜〜 高知はまだ暖かくて・・・ピンときませんが 次の展覧会が今年のラストとなります! どうぞよろしくお願いします!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 12:44
saworiさんの人気商品「フェルトベビーシューズ」「コサージュ」残り少なくなってきました・・・
今年も初日から沢山のファンの方にご来場いただいています。 今年のベビーシューズはアイボリーとチャコールグレイで大人っぽい雰囲気です♪お祝いに人気の商品です。 コサージュも昨年までと少し雰囲気の違う刺しゅうが入っています。 どちらも残りが少なくなってきています。 ぜひ、お早めにお越しくださいね。 バッグも追加で注文制作をさせていただいておりますので、少々お時間をいただきますが、どうぞご予約下さいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 13:18
リトルクリスマス小さな版画展&フェルトsawori worksさんの展覧会開催中です!!!
高知も急に寒くなって、山の方では雪も降っています。 展覧会初日の土曜日も今日も寒いけれど良いお天気が続いて 連日たくさんのお客様に来ていただき嬉しい限りです。 12/6まで無休で営業しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 18:42
今年もLITTLE CHRISTMAS展の季節がやってきました!11/28(土)からです♪
LITTLE CHRISTMAS 2015 小さな版画展 2015年11月28日(土)〜12月6日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 12:57
藤島晃一展 昨日無事に最終日を迎えました!皆さんありがとうございました♪
夢のように過ぎ去った10日間でした・・・ 今日、作品返却など全ての作業を終えてCafe Missy Sippyで美味しいご飯とアップルパイ&紅茶をいただき、ホッとしたところです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 19:59
連休2日目は曇り空・・藤島晃一展あと2日となりました〜お見逃しなく!!!
曇り空の高知です 藤島晃一展もアッという間にあと2日です〜 作品展示のため親指を腫らしながら画鋲をおした日が昨日の事の様です 会期中はギャラリーで毎日FujiさんのCDをかけているので、仕事が終わってからもあの独特のうなり声が頭の中でグルグル〜ぐるぐる〜〜している状態(@_@;) 展覧会があと2日で終わってしまうのが少しさみしいです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 13:44
今日から三連休ですね〜!藤島晃一展もあと3日となりました。お見逃しなく〜〜〜!!!
連休の初日は良いお天気になりましたね〜♪ 皆さん何処かへお出かけされますか? 紅葉のシーズンだし、ドライブもいいですね〜 星ヶ岡は連休中も休まず営業しますよ!!! ぜひ、お友達やご家族でご来館くださいね♪♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 10:13
須崎の「川村雑貨店」さんで開催中の「収める・はこ・箱・ハコ展 (工房刻屋)」へ行ってきました
星ヶ岡でも展覧会をしてくださっている「刻屋」さんの展覧会が須崎の「川村雑貨店」さんで開催中です(11/29まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 17:57
今年も「版画ワークショップ」開催します!
◆ワークショップのご案内◆ LITTLE CHRISTMAS 2015 小さな版画展の関連企画 毎年好評の「版画ワークショップ」を今年も開催します 初心者でも大丈夫ですよ 楽しくメッセージカードやクリスマスカードなどが作れます ぜひ、ご参加くださいね お待ちしております♪♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 10:49
Felt making sawori works 2015 [グレイとグレイ] 11/28〜12/6
◆展覧会のおしらせ◆ Felt making sawori works 2015 [グレイとグレイ] 2015年11月28日(土)〜12月6日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 10:26
もうすぐクリスマス!!! 今年もLITTLE CHRISTMAS小さな版画展開催します♪お楽しみに
LITTLE CHRISTMAS 2015 小さな版画展 2015年11月28日(土)〜12月6日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 10:50
藤島晃一展[ODYSSEY] 開催中!!! 11/23(月)までです〜 お見逃しなく♪
藤島さんの作品はタイトルも独特で面白い・・ 作品の横にチョコンと申し訳なさそうに付いた 白い小さい紙にご注目!!! これまた小さい字で わかる様な・・・わからん様な・・・・タイトルが付いている 意味深な言葉に含まれた旅の記憶を勝手に想像してみるのも 面白いかもしれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 15:09
昨夜の藤島晃一展オープニングライヴ面白かった〜〜〜展覧会は23日まで開催です!ぜひ来てね♪
朝から雨降りの昨日、お客さん来てくれるかな・・・ 心配で心配で・・ウロウロ・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 07:52
いよいよ明日からです!藤島晃一展 [ODYSSEY] 予想以上に作品大きいです〜迫力あるよ!!!
昨日の搬入風景をチラ見せ・・・ 予想以上に大きい作品で星ヶ岡の壁面は埋め尽くされ 藤島ワールドになりました〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 11:30
藤島晃一展 ライヴやります!!! 初日14日(土)18時スタート♪ ぜひ〜〜〜
ほぼ・・・90%展示完了しました〜〜〜 ドドーンと壁一面に藤島ワールドです!!! 初日の14日(土)18時から会場でライヴ&トークやってくれますよ〜 ぜひ、ぜひ、ぜひ、来てくださいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 20:43
ワセネW.コスロフ展本日最終日です!雨ですがお時間あれば是非お越しくださいね(*^^)v
今朝、FBでワセネさんの楽しい画像を見つけました。 パトリシアさんが投稿した記事で ワセネさんが壊れたメガネを画材の残った木枠で修理???して 得意そうな顔でキャンバスに向かっている素敵な写真です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 12:27
沢田明子の書 展へ行ってきました!!!
画廊 北山で開催中の沢田明子の書 展へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 11:34
念願の臼と杵!!! これで年末に餅つきマス〜〜〜(*^^)v
何年か前からず〜〜〜っと欲しい、欲しい!!!と願っていた臼と杵が手に入りました(*^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 12:38
星ヶ岡の石垣に人面石・・・
お客様とテラスでお茶していたら、突然 「あ〜〜〜!!!」と大きな声。 指さす方を見てみると、どうやらテラス横の石垣あたり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 18:09
次回展覧会のお知らせ・・・11/14(土)から藤島晃一展[ODYSSEY]です!ぜひ〜〜〜♪
久しぶりの藤島晃一展。 のぞきに来てくださいね〜!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 15:02
ワセネW.コスロフ展 WordPlay:Future Tense開催中です(11/8まで)ぜひ!!!
1995年星ヶ岡での初個展から今回で5回目となるワセネW.コスロフ展。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 10:40
白川武司[指物家具]・菊池均[染]・菊池みゆき[染bag]長野県安曇野市からの3人展スタートしました
長野県安曇野市で制作をしている白川武司[指物家具]さんと、菊池均[染]さん、菊池みゆき[染bag]さんの3人の作家さんの素敵な作品展が今日から始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 18:03
リトルクリスマス2015・小さな版画展の作品が届きました!!! 
毎年楽しみにお待ちくださっているお客様! お待たせいたしました!!! リトルクリスマス2015・小さな版画展の作品が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 17:29
肥後博己さんの個性的で楽しい器や花器、オブジェなど展示中です!!!ぜひ遊びに来てくださいね。
星ヶ岡での展覧会は今回が初めて、大分県の湯布院にアトリエを持ち全国各地で活動をされている肥後博己さんの陶芸展のご案内です。 ぜひ、お友達やご家族お誘い合わせてお出かけくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 17:34
肥後博己さんの陶展「土を奏でる」が明日12日(土)から始まります!!!ぜひお越しくださいね
大分県湯布院町にアトリエを持つ陶芸家・肥後博己さんの高知では初めての展覧会が明日から始まります。 何処か遠い国の遺跡や建物をイメージした花器、ハイヒールやアンモナイト、バイオリン等の面白い形の作品、料理と器の美味しい関係から生まれた食の器、そして愛らしい表情が人気の動物シリーズ等々。 肥後さんの奏でる様々なユニークな「土のかたち」をお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 09:21
ロギール アウテンボーガルト・手漉き紙の世界展が昨日から始まりました(7/12まで)
今日は久しぶりの日曜日お天気で、皆さん洗濯や掃除に大忙しだったのではないでしょうか・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 19:45
ロギールさんの手漉き紙展が6月27日から始まります!!!
梼原町でこだわりの紙を制作しているロギール アウテンボーガルトさんの 手漉き紙の世界展を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 12:09
プリンプリン物語りの人形作家・友永詔三さんの作品展を開催中です!!!
色とりどりの紫陽花がキレイな季節ですね。 皆様お変わりございませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 12:50
ガラス工房「錬星舎」飲むグラス・盛るガラス展を開催中(5月6日まで)です!!!
久しぶりの良いお天気ですね〜(*^^)v 只今、星ヶ岡では「錬星舎」さんのガラス展を開催しています(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 12:33
2月7日(土)から備前焼・戸川博之さんの展覧会がスタートします。ぜひお越しくださいね♪
星ヶ岡では2回目となる備前焼・戸川博之さんの展覧会が 2月7日(土)から始まります。 陶芸家ながら割烹、ホテルの料理修行の経歴を持ち、 悠久の時代を受け継がれてきた「備前焼」に魅せられ転身。 日々、土と向き合い精進してきた作品の数々をお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 10:07
「灯工房ひよこ」さんの展覧会がスタートしました。2/15(日)までです!ぜひお越しください。
四万十町大正で「灯工房ひよこ」を主宰している 徳永泰次郎さんの素敵な灯りの展覧会が始まりました。 ぜひ、お誘い合わせてお越しくださいね。 お待ちしております!(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 14:56
あけましておめでとうございます♪2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様 あけましておめでとうございます お正月はどんな風に過ごされましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 14:10
染。somemaru展を開催中です!土佐和紙を天然染料で染めた優しい風合いのレターセットなど…
土佐和紙の産地「いの町」を拠点に活動を始めたばかり 染。somemaruさんの展覧会を開催しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 11:00
山田裕司さんのあったかホームスパンのマフラー展を開催中です♪ぜひお越しくださいね!!!
寒い日が続いていますね 南国高知も山間部では雪が降っています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 14:08
2014年のトリを飾る展覧会「染。somemaru展」12月13日(土)から始まります!!!
こうち染織研究会 染。(そめまる)は いの町産の楮と生産者と手漉き職人・・・ 人の手と手によって作られる「土佐和紙」を 「天然染料」で染色する活動をしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 16:14
ホームスパン 山田裕司展 12月13日(土)からスタートです!!!
12月に入った途端 寒くなりましたね〜!!! 心と体の準備が間に合わなくて 慌ててストーブ出したり 布団を出したり 去年の冬は何を着ていたんだっけ??? クローゼットをむやみにひっくり返したり・・・ 昨日は久しぶりの休みだったのに 慌てた冬支度で疲れ果ててます(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 10:37
昨日の版画ワークショップの様子です♪ 
只今開催中のLITTLE CHRISTMAS 2014 小さな版画展の オプション企画として「版画体験ワークショップ」を行いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 17:09
sawori works さんのフェルトバッグ[くろ]本日1点入荷しました!!!
お待たせしました!!! 本日1点 くろのフェルトバッグが入荷しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 11:18
クリスマスに版画のプレゼント!いかがですか?リトルクリスマス2014小さな版画展を開催中です!!!
47名の版画作家によるクリスマスのスペシャルイベント LITTLE CHRISTMAS 2014 小さな版画展を開催中です(12/7まで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 15:59
Felt making Sawori works 2014 しろとかくろとか 12月7日までです!
この季節がきっと待ち遠しくなる・・・ 冬限定のお気に入りアイテムって皆さんありませんか? たとえばブーツやコート、ふかふかマフラーに手袋・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 13:36
版画ワークショップのお知らせ♪11月29日・30日午後1時から開催します。ぜひご参加くださいね!!!
今年もやります!!!安芸真奈さんによる版画ワークショップ♪ 初心者でも小学生でも大丈夫ですよ。 クリスマスカードやメッセージカード、年賀状などにも応用できる 自分だけのオリジナル版画を作ってみませんか? お友達やご家族でワイワイご参加ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 10:17
Felt making sawori works 2014 [しろとかくろとか]23日(日)から!!
様々な色の羊毛と個性的な風合いの布をゴシゴシ・・ゴシゴシ・・・ ひたすらゴシゴシして作った布フェルトで素敵なバッグやベビーシューズ、コサージュなどを作っているサヲリワークスさんの2014年新作は・・・[しろとかくろとか] 昨年までのふんわりとした雰囲気とはまた違った感じ 今からとっても楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 12:27
11月23日(日)からリトルクリスマス2014小さな版画展がスタート♪A4サイズの新作版画お楽しみに
おまたせしました LITTLE CHRISTMASの季節がやってきましたよ 今年は47名の作家さんが恒例のA4サイズの新作版画をこの展覧会のために制作してくださいました。 クリスマスの贈り物にピッタリで、毎年楽しみにしてくださっている方も多いと思います。 47名の作家の個性あふれる作品、2014年の新作に会いに来てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 13:52
今井誠志・田島征彦展 16日(日)まで開催しています♪ ぜひお出かけくださいね!(^^)!
[染織造形]今井誠志さんと[型染・絵本原画]田島征彦さんの2人展を開催中です! 11月16日(日)まで 11日(火)休み 10:00〜18:00まで 絵本の販売や新作絵本「ふしぎなともだち」の原画も展示していますよ〜。 ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしています!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 10:48
[染織造形]今井誠志・[型染・絵本原画]田島征彦 展 11月2日(日)からスタートします!
[展覧会のお知らせ] (染織造形)今井誠志・(型染・絵本原画)田島征彦 展 2014年11月2日(日)〜16日(日) 10:00〜18:00 ■11日(火)お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 12:04
岡田暁代染展から作品のご紹介をします!
只今開催中の岡田暁代さんの作品展には秋色の素敵なお洋服が揃っています♪ ぜひ、のぞいてみてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 11:29
岡田暁代さんのデザインした素敵な洋服展を開催中です♪ぜひ、お越しくださいね。
秋晴れの気持ち良いお天気ですね♪ いかがお過ごしですか? 星ヶ岡では岡田暁代さんの展覧会がスタートしたばかりです。 染めて、デザインして、縫って・・・ 今からの季節にピッタリのとっても素敵で着心地の良さそうなお洋服が沢山揃っています。 どれも一点一点手作りの物なので、自分だけのおしゃれを楽しみたい方・・・ぜひご覧になってくださいね♪ 10月26日(日)まで開催しています。行楽も兼てお出かけください。 お待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 13:30
高知国際版画トリエンナーレ展の過去受賞者選抜作品展を開催中です!10月26日まで
本日からいの町紙の博物館で始まるイベント「第9回高知国際版画トリエンナーレ展」の関連企画として、 第1回〜第8回までのトリエンナーレ展で受賞された方の選抜作品展を開催しています。 [出品作家]橋本文良・小林敬生、百瀬寿、作田富幸、古本有理恵、古谷博子、宮崎文子、佐竹邦子、安藤真司、濱田冨貴 2014年10月10日(金)〜10月26日(日) 10:00〜18:00 ・10/14(火)休館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 15:03
藍染・宇野貴美恵展「つなぐ」を開催中です(10/5まで) ぜひお越しくださいね!
台風の影響か、時々強い風が吹いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・? 只今、星ヶ岡では萩の陶芸家展と藍染の展覧会を開催中です。 どちらも明日5日(日)までとなっていますので、ぜひお出かけくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 10:53
萩の陶芸家(小川浩延・船崎透)2人展を開催中です!(10/5まで)ぜひお越しください♪
秋らしい気持ちの良いお天気ですね♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 只今、星ヶ岡では萩の陶芸家2人展を開催中です。 小川浩延さんと船崎透さんの新作が並んでいますよ〜!!! ドライブかねて、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。 お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 15:15
ひまわり工房さんの刺しゅうバッグ展!開催中です(15日まで)  ぜひお越しください!!!
スウェーデン刺しゅうと土佐つむぎの布地を組み合わせて素敵なバッグを制作している「ひまわり工房」さん。 平成2年に通所作業所として開所して以来、星ヶ岡での展覧会を通してお付き合いをさせていただいています。一人一人の個性を大切にし、それぞれのスピードに合わせて温かく指導されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 11:16
北古味可葉 展と ひまわり工房展を開催中です! ぜひお越しくださいね!(^^)!
夏休みボケも一瞬で吹き飛ぶようなガツン!!!と勢いのある大作を北古味可葉さんが展示してくださいました 8月31日(日)〜9月15日(日) 10:00〜18:00 9/9(火)お休み ぜひ、ぜひお越しくださいね。 お待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 11:00
7/27(日)からスタートします! 池田智佐 絵画展 …海がきこえる… 
池田智佐 Chisa Ikeda 絵画展 ・・・海がきこえる・・・ 2014年7月27日(日)〜8月3日(日) 10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) 会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 10:39
辻野榮一展 ドローイング&彫刻小品 本日から始まりました!!!
辻野榮一氏の作品展が始まりました。 作家は週末在廊の予定です。 ぜひ、お誘い合わせてご来場ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 13:44
休日に竹箒を3本作りましたよ! 
昨日は火曜日。ギャラリーは休みですが中で仕事をしているとお客様が一組・・また一組・・・。 せっかくなので見ていただきたいと電気をつけて、午前中はオープン状態。 さて、午後からは何をしようかな・・・? そこへ、竹の小枝を大量に抱えたオーナー登場 聞いてみると「竹箒を作る」とのお返事。 何だか想像つかんけど面白そうな予感というわけで竹箒作りにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 10:13
辻野榮一 ドローイング&彫刻小品展は7月5日(土)から始まります!
辻野榮一展 ドローイング&彫刻小品 2014年7月5日(土)〜21日(月) 10:00〜18:00 休館日:7/15(火) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 15:37
時津風部屋の宿毛合宿に行ってきましたよ〜♪
昨日の火曜日は久しぶりのお休み。 休みの日は昼ごろまでグズグズ寝てゆっくり、まったり。午後になってやっと行動開始。気になってたお店へお出かけして、ちょっと美味しいものを食べて・・・などと前日から構想を練っていたところへオーナーの鶴の一声 「明日は朝早くから宿毛へ相撲を見に行くぞ」 「えっ?なに?朝早く??すっ相撲〜???」 オーナーのものすごい気合に押されて朝5時に高知を出発→8時からの時津風部屋宿毛合宿へ行く事に・・・ 会場に着くなり今までのローテンションはどこへやら、最前列に... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 14:15
天の川工房 ヘンプ(麻)の縞々展始まりました♪ 6/22(日)までです。
宮崎朝子さんのナチュラルな世界がお楽しみいただけますよ 草木染のショール、可愛らしいデザインのお洋服、ポシェット、ポーチ、のれん・・・ 自然素材の優しい風合いと肌触りが嬉しい一品です。 ぜひ、お越しくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 11:22
ガラス工房[錬星舎]池上直人・西村由美の仕事展が始まりました♪6/29までです!ぜひ!!!
梅雨の季節がやってきましたね・・・ 湿度が高くムンとした重たい空気がまとわりついてきますが 今日の高知は晴れ 暑くなりそうです そんなジメジメした気分も吹き飛ばすぐらい素敵でキラキラの ガラス工房「錬星舎」展を開催中です ぜひぜひお越しくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 11:04
[天の川工房]ヘンプ(麻)の縞々展6/7(土)からです! 宮ア朝子さんのナチュラルな作品が揃います。
[天の川工房]の宮ア朝子さんの染織展が6月7日(土)から始まりますよ ヘンプ(麻)のシャリ感がこれからの季節とっても気持ちが良いですね。 朝子さんオリジナルデザインの服やバッグなどの小物。。。 ぜひ、お出かけくださいね [天の川工房]ヘンプ(麻)の縞々展 2014年6月7日(土)〜6月22日(日) 10:00〜18:00 6/17(火)はお休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 16:52
ガラス工房「錬星舎」池上直人・西村由美の仕事展 6月7日(土)から始まりますよ〜!!!
だんだんと日差しがきつくなってきましたね・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか 星ヶ岡の次の展覧会は、長野県で制作しているガラス工房「錬星舎」池上直人さんと西村由美さんの素敵な素敵な・・・ガラス展です。 お二人の作品のファンの方も多いと思います 今年はどんな作品を持ってきて下さるのかな?今からワクワク楽しみです 6月7日(土)〜6月29日(日) 10:00〜18:00 ■7/17・24(火)はお休みです また、6/7(土)と8(日)の2日間は直人さんと由美さんが会場で皆様のお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 15:25
田島征三 × 田島燃 展が始まりました! 6月1日(日)までです。 ぜひ、お越しください♪
田島征三さんと田島燃さんの展覧会を開催中です 征三さんは木の実の大作や大島でライヴペインティングした作品、出来立てホヤホヤの小さなドローイング作品、シルクスクリーン、絵本。 燃さんは、天板を色んな種類の木を組み合わせたテーブル、椅子、オブジェ、あかり、木の皿、キーホルダーなどの小物・・・。 5月24日(土)の午後2時からは会場で征三さんのギャラーリトークも開催しますよ また、購入していただいた絵本へのサイン会もしますので、ぜひご家族でお越しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 15:14
横山ふさ子油彩画展を開催中です!懐かしい「プリントゴッコ」で制作したプチ絵本可愛いです♪
年賀状などを「プリントゴッコ」で作った記憶のある方も多いと思います。 その懐かしのプリントゴッコで横山ふさ子さんが手作りしたプチ絵本「えとじのたまごとじ」。 絵と字(えとじ)の言葉遊びがリズミカルで、とっても可愛らしい絵本です プレゼントなどにも喜ばれそうですね ぜひ、会場で手に取ってご覧ください。 その他、ポストカードも人気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 17:04
田島征三×田島燃 展「星ヶ岡をただようモノたち」5月18日(日)スタートです。ぜひ!!!
田島征三さんと征三さんの長男・燃さんの展覧会が5月18日(日)から始まります。 5月24日には2時から会場でギャラリートークも開催する予定です。 新刊・ねじめ正一さんとのコラボ本「猫の恋」、とっても素敵な本ですよ。 征三さんが会場にいらっしゃる時にはサインもしてくださると思いますので、 ぜひ、お誘い合わせてご来場くださいね。 田島征三×田島燃 展 「星ヶ岡をただようモノたち」 2014年5月18日(日)〜6月1日(日)  10:00〜18:00 5/27(火)お休み ■ギャラリー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 14:49
横山ふさ子油彩画展を開催中です!5月11日(日)までです。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
高知は雨も上がり、静かで気持ちの良い午後です。 ゴールデンウィーク、皆さまどのようにお過ごしでしょうか・・・。 星ヶ岡では5月11日(日)まで横山ふさ子さんの絵画展と ガラス工房[玄々舎]展を開催しています。 素敵な作品が会場を飾っていますので、ぜひお誘い合わせて お越しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 13:53
もう一つゴールデンウィークの展覧会!ガラス工房[玄々舎]展 こちらもぜひお越しくださいね!!!
暮らしの器2014 ガラス工房[玄々舎]展 2014年4月27日(日)〜5月11日(日) ◇小展示室 10:00〜18:00 最終日は17時まで 会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 10:18
ゴールデンウィークの展覧会は「横山ふさ子油彩画展」4月27日〜5月11日です!ぜひお越しくださいね!
新緑の美しい季節ですね 星ヶ岡も緑に包まれて、とっても良い感じです 若葉が山を黄緑色に染め、色とりどりの花が咲き、筍もニョキニョキ、鶯も練習に余念がありません これから本格的な夏までの少しの間が、爽やかで瑞々しくて大好きです。 さて、ゴールデンウィークの予定は立てられましたか? 星ヶ岡では横山ふさ子油彩画展を開催します。 4月27日(日)〜5月11日(日) 10:00〜18:00(最終日は17時まで) 会期中は無休で開催しますので、ゴールデンウィークのご予定にぜひ入れていただ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 09:51
zaza CHAPEAU 池田かよ[夏の帽子展]を開催中(20日(日)まで)です!来てね♪
zaza CHAPEAU 池田かよさんの[夏の帽子展]を開催しています♪ これからの季節にピッタリの「夏の帽子」が沢山揃いました。 会場では池田さんとスタッフの方がお客様に似合う帽子をアドバイスしてくださったり、 帽子のかぶり方やお手入れの方法など、丁寧に教えてくださいます。 かぶり方のコツを知っていると、同じ帽子でもとっても素敵にカッコよく大変身! こんなにも違うのか〜!と驚きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 18:52
星ヶ岡の小展示室では「花更紗展」を開催中です。石川優さんと俶子さんのオリジナルデザイン更紗、素敵です
桜が満開の星ヶ岡、昨日からの雨も上がり青空が見え始めました 只今開催中の染色作品展には、これからの季節にピッタリのストールやロングベストなど沢山揃っています。 大阪にアトリエを持って活動されている石川優さんと俶子さんご夫婦のとっても素敵なろうけつ染めの作品です。 贈り物にも喜ばれています。どうぞお誘い合わせてお越しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 12:41
吉岡萬理さんの器展を開催中です♪ 桜も満開ですよ〜。ぜひ遊びにいらしてくださいね♫
今年もカラフルでパワフルなBanriさんの器が奈良から届きました♫ 桜も満開の星ヶ岡へぜひ遊びに来てくださいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 13:50
zaza CHAPEAU 池田かよさんデザインの「夏の帽子展」4月12日(土)から始まります!!!
zaza CHAPEAU ザザ・シャポー 池田かよさんデザインの とっても素敵な「夏の帽子展」です 2014年4月12日(土)〜20日(日) 10:00〜18:00 帽子好きの方はもちろん、「帽子はちょっと苦手・・・」という方や 「どんな帽子が似合うのかわからない」という方も、ぜひお越しください。 池田さんが丁寧にアドバイスしてくださいますよ サイズやデザインも豊富にご用意していますので、 いろんな帽子にチャレンジしてみてください。 きっとお気に入りの素敵な帽子が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 16:54
オリジナルの更紗模様をロウケツ染めして素敵なスカーフなどに仕上げた「花更紗」展!3月21日からです。
石川優さんと俶子さんの素敵な染色作品展が始まります。 オリジナルの更紗模様を「花更紗」と名付け、ロウケツ染めで 一点一点丁寧に仕上げられたスカーフやストールなど 春らしく優しい色彩と風合いの作品が揃います。 ぜひ、ご来館くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 12:21
吉岡萬理さんの元気が出る器展は3月21日からスタート!高知大好きな萬理さんの土佐弁にも注目です!!!
毎年毎年、奈良県から高知へカラフルでパワフルな器を 大きな車にいっぱい載せてニコニコ笑顔で来てくれる 吉岡萬理さんの楽しい器展です。 吉岡萬理 陶展 2014年3月21日(金)〜4月6日(日) 4/1(火)お休み ぜひ、お越しくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 11:47
中村達志展「樹々 −きぎ−」始まりました!!!ぜひ、星ヶ岡へお越しください♪
昨日からスタートした中村達志展「樹々−きぎ−」をご紹介します 2014年1月26日(日)〜2月16日(日) 10:00〜18:00 休館日:2/4(火) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 12:47
「ひまわり工房10人の仲間展」 2014年2月22日(土)〜3月日(日)まで星ヶ岡にて開催します!!
スウェーデン刺しゅうと土佐つむぎのバッグ等で人気の「ひまわり工房」さんの作品展のお知らせです。 2014年2月22日(土)〜3月2日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 どうぞお楽しみに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 16:51
2014年1月26日(日)からは中村達志展「樹々 −きぎ−」が始まります!お楽しみに・・・♪
中村達志展「樹々−きぎ−」 2014年1月26日(日)〜2月16日(日) 10:00〜18:00 休館日:2/4(火) 木をモチーフにしたデッサン、水彩画を展示販売いたします。 どうぞお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 16:41
桃の節句・端午の節句祝い用のフラフ・幟(のぼり)タペストリー等の展覧会を開催中です!
≪新春企画≫ 五代目・吉川毅の手仕事展を開催中です。 干支や武者・鶴などのおめでたい図柄の土佐凧、桃の節句・端午の節句をお祝いするフラフ・幟(のぼり)・室内用のタペストリーなどお正月気分いっぱい、賑やかに展示しています。 お節句のお祝いをお考えのお客様、ぜひご来場ください。 種類も沢山ありますし、大きなフラフや幟も広げてご覧いただけますので迫力満点ですよ。 お子様のお名前入れ・家紋入れなども承ります。 また、一枚一枚手染めで仕上げますので、色やサイズなどのご希望にも出来る限り対応させて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/06 12:46
≪新春企画≫五代目・吉川毅の手仕事展 2014年1月5日スタートします!ぜひお越しください!!!
あけましておめでとうございます 2014年もどうぞよろしくお願いいたします 土佐凧・フラフ・幟などの伝統的な手仕事をコツコツと丁寧に続けてこられている高知県香我美町「吉川染物店」 の五代目・吉川毅(よしかわ たけし)さんの展覧会で1年のスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 11:39
リトルクリスマス☆小さな版画展 作家・作品のご紹介 part7
リトルクリスマス☆小さな版画展に出品してくださっている45名の版画作家の中から今回は「林孝彦・原陽子・筆塚稔尚・古本有理恵・松本秀一」の5名をご紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 14:15
リトルクリスマス☆小さな版画展 作家・作品のご紹介 part6
今回ご紹介するのは「常田泰由・二階武宏・野口真弓・馬場知子・林明日美」の5名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 14:05
リトルクリスマス☆小さな版画展 作家・作品のご紹介 part5
今回の「リトルクリスマス 2013 小さな版画展」のために素敵なオリジナルポスターを制作してくださったスミダヒロミさんをはじめ5名「スミダヒロミ 高垣秀光 ちばさなえ 辻元子 鶴巻貴子」の作家のご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 18:07
リトルクリスマス☆小さな版画展の出品作家・作品のご紹介 part4 
part4の今回は「小林文香・齋藤千明・齋藤悠紀・佐竹邦子・鈴木良治」の5名です。 作品に対する思いや、こんな風にタイトルを付けていらっしゃるんだなぁ・・・ などなど、日ごろはなかなか聞くことのできないお話が・・・。とっても興味深いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 17:48
リトルクリスマス☆小さな版画展 作家・作品のご紹介 part3
リトルクリスマス☆小さな版画展に出品いただいている45名の作家さんの中から、作家・作品のご紹介をしています。 part3の今回は「片平菜摘子・鎌田有紀・亀山知英・木村繁之・桐月沙樹」の5名です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 18:15
リトルクリスマス展 作家・作品のご紹介 part2
リトルクリスマス☆小さな版画展に出品してくださっている作家さんの作品と作品についてのコメントをご紹介します。 今回は「岩渕華林 大矢雅章 岡田まりゑ 小倉みなみ 越智也実」の5名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 16:29
星ヶ岡で開催中の「リトル クリスマス☆小さな版画展」から作家と作品をご紹介します♪ → → →
只今開催中の展覧会「リトルクリスマス 小さな版画展」には45名の版画家の素敵な作品を展示しています。 作品はすべてA4サイズです。販売価格も7350円(シート)の統一価格というとっても魅力的なお値段ですので、コレクターさんはもちろんのこと、今まで版画を買ったことがない・・・。という方もこの機会に版画っておもしろそうこんな版画もあるんだなぁ・・・と興味をもって見ていただけたら嬉しく思います。 クリスマスシーズンの展示ということもあって、サンタさんやクリスマスにちなんだ作品もありますので、とっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 14:28
布フェルトのバッグが可愛いサヲリワークスの展覧会が27日(水)から始まります♪お楽しみに・・・!!!
モコモコでふわふわの布フェルトで可愛らしいバッグやコサージュ・ベビーシューズなどを手作りしているサヲリワークス 毎年楽しみにしてくださっているファンの方もたくさんいらっしゃいます 今年も素敵な一点物のバッグ・コサージュなど出来上がりました クリスマスのプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか・・・。 皆様のおこしをお待ちしております。 作家在廊日:11/30(土)・12/1(日)・7(土)・8(日) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 19:26
リトルクリスマス☆小さな版画展 2013
LITTLE CHRISTMAS☆小さな版画展2013 大好評のクリスマス企画です 全国各地で活躍中の版画作家45名の新作オリジナル版画をこの展覧会の期間だけの特別価格(7350円)で販売します クリスマスプレゼントに可愛らしい「A4サイズのミニ版画」なんていかがでしょう・・・ 作家の個性がギュッと詰まったミニ版画展!色々な技法の版画が同時に見られるので見応え十分ですよぜひ、遊びにいらしてくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 12:15
11/30(土)・12/1(日)に星ヶ岡で版画ワークショップ開催します♪
版画ワークショップのお知らせ 開催日:2013年11月30日(土)・12月1日(日) *どちらか1日の参加でOKです 時  間:午後1時〜3時 会  場:星ヶ岡アートヴィレッヂ 講  師:安芸真奈 参加費:1000円(飲み物付き) 持ち物:エプロン・タオル・筆記用具・はさみ 定員10名〜15名 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/05 13:32
田島直樹・池田俊彦 銅版画展を開催中!日和崎尊夫[画]・坂本稔[詩]の「星と舟の唄」も特別展示!
久しぶりに詩画集「星と舟の唄」と会えました。 木口木版画家・日和崎尊夫氏と詩人・坂本稔氏による詩画集です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 14:08
五台山の竹林寺で「慈しみの器、愛しき骨壺展」を開催中!Banriさんも出品してます。ぜひ!!!
庭の草木が春の雨にしっとりと濡れて、ゆったりとした月曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 12:33
デハラユキノリ博物館 行ってきました〜 高知県越知町の横倉山自然の森博物館です!!!
安藤忠雄さん設計の横倉山自然の森博物館で開催中(9月9日(日)まで)の「デハラユキノリ博物館」へ行ってきましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 18:24
[おすすめ]磯見輝夫木版画展「海のひかり もりの影 島へ」女木島へ行ってきました!!!
香川県高松市女木町 高松港からフェリーにて20分。 瀬戸内海に浮かぶ女木島のMEGI HOUSEで開催中です!!! 7月14日(土)〜29日(日)10:40〜16:30 MEGI HOUSE http://megi-house.jimdo.com/ お問い合わせ:愛知県立芸術大学 芸術情報課 tel:0561−76−2851 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 18:38
高知県立美術館で開催中の「木口木版画家・日和崎尊夫とその周辺」展!おすすめです!!!
高知県立美術館コレクション展「没後20年 木口木版画家 日和崎尊夫とその周辺」 6月24日(日)まで開催しています。ぜひ、ご覧下さい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 18:55
[おすすめ]沢田明子展「龍馬と東日本大震災と明子」を坂本龍馬記念館で開催中です!!!
高知県立坂本龍馬記念館で開催中の沢田明子展「龍馬と東日本大震災と明子」を観に行って来ました。 沢田明子さんは高知市在住の書家です。90歳を迎えられて尚、精力的に作品を発表しておられます。 お洒落でモダン、とっても素敵な作品は、若い方にも人気があります。星ヶ岡アートヴィレッヂでも毎年個展をしていただいていますよ。 桂浜の直ぐ近くにある記念館には、平日にも関わらず県内外から熱心な龍馬ファンがたくさん来ていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 10:21
[おすすめ]栗焼酎[ダバダ火振り]の無手無冠と海洋堂ホビー館へ行って来ました〜。面白かったよ!!!
よさこい祭り真っ最中の高知市内を抜け出し、四万十町へ行って来ました!! お目当ては・・・栗焼酎[ダバダ火振り]の無手無冠&海洋堂のホビー館で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 18:32
[おすすめ]北古味可葉 蔵・くらっと展 −望月のころ− 明日まで開催!!!詳しくはこちら→→→
北古味 可葉 蔵・くらっと展を高知県佐川町の「スタジオ・可葉」で開催中です。 高知の地酒「司牡丹」酒蔵のすぐ隣にあるスタジオ・可葉は、とっても趣のある 古民家ギャラリーで、書家の北古味可葉(きたこみ かよう)さんのアトリエです。 アトリエ周辺の町並みもレトロな雰囲気で素敵ですので、ぜひ散策してみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 15:24
[おすすめ]寒い日こそ「ディアランドファーム」でソフトクリーム食べよう!!!
寒い日が続いていますね… 寒さに負けないぞっっ!!!っと気合を入れて 昨日はソフトクリームを食べに「Deer Land Farm」さんへ 行って来ました とっても美味しいソフトクリーム 食べると幸せな気持ちになります マンゴーなどの果肉入りのメニューもありますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 10:14
おススメ! 藤島晃一 写真展『SOUTH』10月31日まで高知市潮新町のcafe倍音共鳴さんで開催中
星ヶ岡アートヴィレッヂでもおなじみの藤島晃一さんの写真展『SOUTH』が高知市潮新町のcafe倍音共鳴さんで開催中!!!10月31日(火曜日定休)までです。ぜひ・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 09:46
旧平櫛田中邸(東京)で青島三郎展を開催中。10月18日(月)までです。お近くの方は是非!!!
青島三郎展 [情の美] 2010年10月9日(土)〜18日(月) 無休 10:00〜18:00(入館は閉館時間の30分前まで) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 08:11
「三輪休雪展」へ行って来ました。
星ヶ岡アートヴィレッヂで展示会をしてくださっている萩の陶芸家・船崎透さんからご案内をいただき、萩美術館で開催中の【陶芸館開館記念「龍人伝説」への道・三輪休雪展】と萩焼のギャラリー「彩陶庵」で開催されている【萩精鋭作家展】へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 12:16
多国籍料理 SO-AN
高知市宗安寺にある多国籍料理のお店「SO-AN」さんへランチに行ってきました。「SO-AN」さんとのご縁は、星ヶ岡アートヴィレッヂで「まいど楽しく使える器展」を開催中の吉岡萬理さん!!オーナーが萬理さん&萬理さんの作品を大変気に入ってくださっていて、お店入口には「カルロスくん」の壁画、中へ入ると萬理さんの真っ赤な大きな壷が床の間でお客様をお迎えしてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 13:15
田島征三さん「日曜美術館」に出演
絵本やエッセイ集、現代アート作家として活躍されている田島征三さんがNHK教育テレビの「日曜美術館」に出演します。6月20日・9:00〜10:00(再放送は6月27日・20:00〜21:00)45分の大特集です!!!現在、フランスのパリ市立アル・サン・ピエール美術館にて開催中の「アール・ブリュット・ジャポネ展」が紹介されます。田島征三さんは、大作2点「地上の星座」(コナラのハカマを使った作品)・「自爆する男」(モクレンの実を使った作品)を出品されています。お楽しみに…。(「アール・ブリュット・ジャ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 09:26
安芸真奈 展(養清堂画廊)
おすすめの展覧会をご紹介します。 高知県出身で版画家として活躍されている安芸真奈さんの展覧会が、本日より「養清堂画廊」で開催されます。お近くの方は、是非ご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 16:38
蜷川実花展
高知県立美術館で開催中の「蜷川実花展・地上の花、天上の色」へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 14:50
中村達志展 椙本神社襖絵
椙本神社(高知県いの町)では、星ヶ岡アートヴィレッヂで展覧会を開催中の中村達志氏が同神社に奉納された襖絵「神楽四季草木図」早春から初夏の図・9面を公開中です。少し足をのばして、星ヶ岡アートヴィレッヂの展覧会と併せて是非ご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 17:14
zaza CHAPEAU 
星ヶ岡アートヴィレッヂでも素敵な帽子を発表してくださっているzaza CHAPEAUの池田かよさん。明日から東京のギャラリーcomoさんで展覧会が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 18:49
bando-band
本日届いた1枚のハガキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 22:52
田島征彦さん
おすすめの展覧会をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 11:06
横山ふさ子 さん
「横山ふさ子 作品展・21」 2008年11月12日(水)〜17日(月) 11:00〜19:00 ギャラリーおかりや 東京都中央区銀座4−3−5銀座AHビルB2F ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 12:04
花と器SUMI さん
高知市内にある素敵なお店「花と器SUMI」さんは、名前の通り お花と器を扱うこだわりのお店です。 そのお店で現在開催されている「ごはんのうつわ展2008」に 星ヶ岡アートヴィレッヂでも毎年個展をしてくださっている吉岡萬理さんが 出品されています。(2008年11月7日まで開催) 吉岡さんの他にも石田誠・尾形アツシ・小野哲平・小山乃文彦・田谷直子・ 深田容子・村木雄児・村田森さんが、めし碗・鉢・急須・湯のみなど「食」に まつわる器を出品しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:59

トップへ | みんなの「おすすめ」ブログ

星ヶ岡アートヴィレッヂ おすすめのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる