アクセスカウンタ

星ヶ岡アートヴィレッヂ

プロフィール

ブログ名
星ヶ岡アートヴィレッヂ
ブログ紹介
こんにちは。星ヶ岡アートヴィレッヂです。
星ヶ岡で開催中の展覧会や作家の紹介など、皆様にお楽しみいただけるブログにしたいと思っています。
ギャラリーで皆様をお迎えする猫三匹にもご注目くださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
吉岡萬理 Banri Yoshioka 陶展 4/1〜4/16
吉岡萬理 Banri Yoshioka 陶展 4/1〜4/16 今年も奈良からやってきます! Banriさんの器展 4月1日(土)〜4月16日(日) *4/11休み 壁掛けタイプの絵皿、シーサー、もちろん大人気のマグカップも!!! 今年はどれにしようかな・・・ 会場でウオサオ迷ってくださいね〜! Banriさんに会場で会える日は 4/1・2・3・15・16です。 上達した!?「土佐弁」もお聞き逃しなく! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 10:54
馬場崎研二の世界展を開催中です!(3/26まで)
馬場崎研二の世界展を開催中です!(3/26まで) ダラムサラで30年余チベット・タンカ絵師として活動されてきた馬場崎研二さんの展覧会を開催中です。 本場のタンカをぜひご覧になってください。 2009年に帰国してから制作したチベット・タンカと日本画の融合を試みた馬場崎さんのオリジナル作品も展示しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 10:21
星ヶ岡LIVEのお知らせ 3/17(金)18:00スタート
星ヶ岡LIVEのお知らせ 3/17(金)18:00スタート 星ヶ岡に小さくて赤いピアノが最近仲間入りしました。 その「ピアノ開き」のコンサートを池田寅彦&Trio de Saladさんのご協力で開催することになりました。 初めての「フード・ドリンク持ち寄りパーティー形式」で、みんなでワイワイ、ガヤガヤ🎶 ピアノを囲んで楽しんでいただけるコンサートになると思います。 どなたでも参加OKです。おいしい一皿、飲み物、お菓子・・・差し入れ大歓迎!!! お友達やご家族でぜひご参加ください。 ライヴは、おひねり・投げ銭ライヴでよろしくお願い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 10:25
[展覧会のお知らせ] 2017年3月11日(土)〜馬場ア研二の世界展W
[展覧会のお知らせ] 2017年3月11日(土)〜馬場ア研二の世界展W 馬場ア研二の世界展W  「チベット・タンカと日本画 その融和をもとめて」 2017年3月11日(土)〜3月26日(日) 10:00〜18:00 *3/21(火)お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 16:33
ひまわり工房13人の仲間展を開催中です(3/5まで)
ひまわり工房13人の仲間展を開催中です(3/5まで) 星ヶ岡の周辺の雪割桜が咲き始めました。 まだ少し肌寒いけれど、春らしいお日様が嬉しい今日この頃です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 11:04
【展覧会のお知らせ】 ひまわり工房展 2月25日(土)から始まります🎶
【展覧会のお知らせ】 ひまわり工房展 2月25日(土)から始まります🎶 スウェーデン刺しゅう + 土佐つむぎの袋物 ひまわり工房展が始まります。 2017年2月25日(土)〜3月5日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 20:28
MIDORI NISHI TEXTILE EXHIBITION 開催中です(2/19まで)
MIDORI NISHI TEXTILE EXHIBITION 開催中です(2/19まで) 西緑 MIDIRI NISHI 染色展 〜赫を織り続けて〜を開催中です。 会場に入ったら正面の大きい壁面いっぱいにドド〜ンと大迫力の作品が迫ってきます。 ここ数年テーマに制作されてきた生命の赫・・・ 蒼の時代から赫へ・・・そしてこれからの変化が楽しみな最新作も展示しています。 地下展示室には作品が生み出されるまでの試行錯誤のコーナーになっています。 悩んだり、ひらめいたり、立ち止まったり、楽しんだり・・・作家の頭の中チラリと覗いてから作品を見るのも個展ならではの試みで面白いですよ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 10:29
【展覧会のお知らせ】 西緑染織展2/4(土)スタートです
【展覧会のお知らせ】 西緑染織展2/4(土)スタートです 織と出会って40年。今回13年ぶり3回目の個展となる西緑Midori Nishiさん。 生命をイメージした赫を織り続け、現在まで活躍されています。 今展には日本現代工芸美術展や日展で発表した作品と合わせて小品も展示いたします。 どうぞお越しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 14:06
あけましておめでとうございます。2017年新春企画・吉川毅の手仕事展を開催中です。
あけましておめでとうございます。2017年新春企画・吉川毅の手仕事展を開催中です。 毎年恒例のおめでたい企画展で2017年もスタートしました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 18:54
地下展示室では染。展を開催します。12月16日スタートです(*^^)v
地下展示室では染。展を開催します。12月16日スタートです(*^^)v こだわりの和紙を作っている「染。 そめまる」さん。 レターセットや和紙のアクセサリーなど 天然色の美しい和紙が揃います。 今年の新色はどんな色かな・・・? ぜひ、お越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 01:37
同時開催:山田裕司ホームスパンの仕事展
同時開催:山田裕司ホームスパンの仕事展 小展示室では山田裕司さんのあったかホームスパンの マフラーや服地などの展覧会です。 贈り物にも喜ばれるネジネジマフラーは 彩り鮮やかであま〜いキャンディーみたいです。 もちろん暖かさは抜群ですよ(*^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 01:32
秋山和香陶展 12月16日(金)から始まります!
秋山和香陶展 12月16日(金)から始まります! 2016年もいよいよ大詰め!!! 今年最後の展覧会は丸亀の陶芸家 秋山和香さんの焼き締めの器展です。 ぜひ、お越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 01:27
Felt making sawori works 2016 開催中です。(12/11まで)
Felt making sawori works 2016 開催中です。(12/11まで) 人気のシリーズ「しろとか くろとか」から 今年は「いろはじまる」・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 11:01
【展覧会のお知らせ】 Felt making sawori works12月3日(土)〜11日(日)
【展覧会のお知らせ】 Felt making sawori works12月3日(土)〜11日(日) Felt making sawori works 2016 [いろはじまる] 12月3日(土)〜12月11日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 18:21
【展覧会のお知らせ】 リトルクリスマス小さな版画展12月3日(土)〜11日(日)
【展覧会のお知らせ】 リトルクリスマス小さな版画展12月3日(土)〜11日(日) 今年もこの季節がやってきました! 「リトルクリスマス2016小さな版画展」 今年は46名の版画家さんが参加してくださっています。 A4サイズの小さな版画・・・ 贈り物にもぴったりですし、好きな作品を何点かお部屋に並べても素敵です。 価格はどの作品も¥7560(シート)の統一価格で、この展覧会の期間だけのスペシャルプライスです。 額装をご希望の方はご相談ください。会場にも数種類ご用意しております。 版画ファンの方はもちろん! 版画初めての方にも是非ご覧いただきたい企画です。 12... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 12:19
版画ワークショップを開催します。12/10(土)13時から星ヶ岡です。
版画ワークショップを開催します。12/10(土)13時から星ヶ岡です。 毎年恒例の「版画ワークショップ」を今年も開催します。 版画でオリジナルのメッセージカードが作れますよ🎶 定員に達しましたら受付を終了しますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 10:26
徳廣秀光版画展を開催中です。(11/27まで)
徳廣秀光版画展を開催中です。(11/27まで) 徳廣秀光さんの版画展を開催中です。 11月27日(日)まで*会期中無休です ぜひ、お越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 14:51
仁城義勝 仁城逸景 二人展 「木と漆の器」 始まりました。普段使いのシンプルな漆の器です。
仁城義勝 仁城逸景 二人展 「木と漆の器」 始まりました。普段使いのシンプルな漆の器です。 我が家でも毎日使っているお気に入りの「漆の器」 シンプルで優しい使い心地が気に入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 12:12
宇野貴美恵 藍染展 始まりました!11月13日まで開催します。ぜひお越しくださいね。
宇野貴美恵 藍染展 始まりました!11月13日まで開催します。ぜひお越しくださいね。 秋晴れの気持ちの良いお天気ですね。 久しぶりの「藍染展」です。 お洋服やバッグ、ポーチなどの小物まで・・・ 使っていくうちにどんどん変化していく奥深い藍染の世界。 昔から人々に親しまれています。 ドライブも兼ねてぜひお越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 12:00
池田智佐 絵画展 〜煌めく〜 本日から始まりました🎶 ぜひ、お越しくださいね。
池田智佐 絵画展 〜煌めく〜 本日から始まりました🎶 ぜひ、お越しくださいね。 久しぶりの池田智佐展です🎶 虹色の川、夜空に浮かぶクジラ、 色とりどりの石畳を悠然と歩くキリン・・・ 池田智佐さんの不思議な世界がひろがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 12:15
岡田暁代 染展 本日スタートしました!10月30日までです。ぜひ、お越しください🎶
岡田暁代 染展 本日スタートしました!10月30日までです。ぜひ、お越しください🎶 布を染め、デザインして、縫う。 すべてご自身でこなす岡田暁代さんの素敵な展覧会です。 二年ぶりの今展には、秋から冬に活躍してくれそうな 洋服やスカーフが沢山そろっています。 すべてが1点もののオリジナルデザインです。 ぜひ、お越しください🎶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 11:54
片岡宣久 日本画展〜凪と真風〜 10月8日(土)スタートです!
片岡宣久 日本画展〜凪と真風〜 10月8日(土)スタートです! 画業40年記念 片岡宣久日本画展 〜凪と真風〜 2016年10月8日(土)〜10月16日(日) 10:00〜18:00 会期中無休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 12:45
田島征彦さんギャラリートークのご案内! 9月18日(日)2時からです
田島征彦さんギャラリートークのご案内! 9月18日(日)2時からです 絵本「じごくのそうべぇ」などでお馴染みの田島征彦さんの展覧会初日にギャラリートークを開催いたします。 小さなお子様もOKです。ぜひ、お誘い合わせてご参加ください。 ギャラリートーク終了後には、書籍ご購入の方にサイン会も行います🎶 どんなお話かな?お楽しみに!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 14:45
田島征彦展「陽気な型絵染」 9月18日(日)からスタートです!
田島征彦展「陽気な型絵染」 9月18日(日)からスタートです! 暑さの中にも秋の気配が感じられるようになりましたね。 皆さまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 13:20
ひまわり工房展&星ヶ岡クラフト展 はじまりました(9/11まで)
ひまわり工房展&星ヶ岡クラフト展 はじまりました(9/11まで) 長らくお休みをいただきました。 久しぶりに遠出もしてリラックス🎶 庭の手入れや事務仕事もゆっくりできて大満足の夏休みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 14:56
今日から夏休みです!(8/1〜8/26)
今日から夏休みです!(8/1〜8/26) ≪夏休みのお知らせ≫ 8月1日(月)〜8月26日(金)まで夏休みをいただきます。 お休み期間中は、ギャラリー周辺の環境整備など肉体労働系にしっかりと取り組んで、スッキリとリフレッシュ出来たらいいなと思っています。 暑い時期です。皆様もどうぞご自愛ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 10:41
高知新聞に北島遊さんの展覧会記事が掲載されました。
高知新聞に北島遊さんの展覧会記事が掲載されました。 今日の高知新聞に記事が掲載されました。 ありがとうございます。 7月31日まで開催していますので、ぜひお越しください。 *7/26(火)はお休みです。 宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 14:37
北島遊 油彩画展「土地とともに生きる人々」を開催中(7/31まで)です! 
北島遊 油彩画展「土地とともに生きる人々」を開催中(7/31まで)です!  ジメジメの梅雨が終わると セミの大合唱と共に本格的な夏がやってきました! 暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 11:26
ガラス工房 錬星舎の仕事13「夏でガラスで」開催中(6/12まで)です!ぜひお越しくださいね♪
ガラス工房 錬星舎の仕事13「夏でガラスで」開催中(6/12まで)です!ぜひお越しくださいね♪ 今日は久しぶりの晴れでした。 「夏でガラスで」のタイトル通り、暑くなってくるとガラスの花瓶や器が涼しそう♪ キラキラしたグラスに冷えたビール! 最高です!!! 父の日ももうすぐですね。 プレゼントにガラスの杯やグラスはいかがでしょうか? ビール派、日本酒派、焼酎派・・・ノンアル派・・・いろいろなグラスありますよ♪ ぜひ、手に取って妄想してみてくださいね〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 17:53
展覧会のお知らせ 河部哲二とんぼ玉展 6月19日スタートです!
展覧会のお知らせ 河部哲二とんぼ玉展 6月19日スタートです! 河部哲二「とんぼ玉」展 魅惑のガラス工芸 2016年6月19日(日)〜7月3日(日) 10:00〜18:00 *会期中無休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 15:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

星ヶ岡アートヴィレッヂ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる